お知らせ 体験談&ご感想(フィードバック)

セッションのご感想~喪失から「愛」に気づく。

大切なペットを病で亡くされたクライアントさんとのセッションを行いました。

彼は、長年一緒に過ごした最愛のペットさんに、最期をたったひとりで迎えさせてしまったという罪悪感に、「後を追いたくなる」ほど苦しんで、この体験から本当に受け取るべき「愛」の体験を見失いそうになっていました。

 

セッションを通じて、彼は顕在意識ではどうすることもできなかった傷ついた感情である罪悪感を癒すことで、物事をありのままに受け入れるプロセスに取り組まれました。

そして、少しづつそこにあった「愛」に気づき、大切な思い出を取り戻すことが出来ました。

 

先ほどは、ありがとうございました。 最期の病院の件ですが、どうしても顕在意識で考えていましたが、潜在的に感じていたことが真実だと思えるようになりました。 まだ喪失感はありますが、最後の病院の件が解決したので、楽しかった時のことを思い出しながら、少しづつ前を向いていくことができそうです。 カードの内容も、納得できるものでした。 疲れているので、よく眠れそうです。  (オンラインセッション W様のご感想)

 

最愛の存在を失うことは痛みです。

でも、その喪失や別れの体験を通して、私たちは私たちが本当に求めていること、本当に大切にしたいこと、そしてその素晴らしさやかけがえのなさを再確認することが出来るのではないでしょうか。

 

喪失感や罪悪感の奥に「愛」があります。

どんな出来事でも、どんな相手でも、ただ私たちは「愛」を体験したいだけなのです。

 

  • ありのまま、あるがままを認め、受け入れること
  • ただ「ある」ということそのものが何よりも価値があるということ

 

それが「愛」です。

どうぞ、罪悪感のために、愛を受け取ることや愛に生きることをあきらめないでください。

 

深い悲しみの中でも「愛」を信じることを選択されたクライアントさんの強さにも心から感謝いたします。

 

セッションの詳細はこちら

-お知らせ, 体験談&ご感想(フィードバック)